このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
ミルク事務局

子育てサポートプログラム

保育ネットワーク・ミルクでは、乳幼児を持つ親を対象に様々なニーズから子育てを応援。
自らが気づき関わっていけるようサポートしていきます。

親たちに、安心して出会える場と自分たちの生活や子ども、親としての役割について考える機会を提供するねらいがあります。専門家や講師が参加者に教えたり、直接サポートするのではなく、参加者が相互に学びあい、サポートしあうことを促進する「参加者中心」の学習スタイルをとります。
経験豊かなファシリテーターが参加者のニーズや関心にもとづいてのプログラムを計画し進行にあたり、参加者自身にあった前向きな子育てのしかたをみつけていきます。

参加対象は、1歳から5歳までのお子さんを育てている方で、なるべく全日程にご参加できる方。
一時保育のご利用が可能です。(無料)

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

2022年度開催日程 ※開催終了いたしました

全6回
9月20日(火)~10月25日(火)

場所:まちづくり協働センター・講座室 他
講師:保育ネットワーク・ミルク 子育てサポーター
参加費:無料
対象:1歳~5歳の子どもを育児中の親(一時保育あり)
<講座内容>
・親の精神的な感情の安定
・孤独感や孤立感の解消
・コミュニケーションや育児スキルの向上
・育児の悩み解消
・親の自信の回復
・子育ての楽しさを実感
・地域とのつながり

 ※新型コロナウイルスの感染状況、警報発令などにより中止となる場合があります。
 ※マスク着用・手指消毒のご協力お願いいたします。

参加者の声

子どもと離れて深い話ができ、毎週の楽しみになっていました。企画してくださりありがとうございました。
自分のことを考えられる時間が出来、人の話を聞くこともできるプログラムです
毎週この講座がとても楽しみな時間になっていて全6回終わるのがとても淋しく感じています。参加できて良かったし、またこのような機会があればぜひまた参加したい。
普段なかなか自分の思いを発するということが少ない中正直な思いを出せるだけでも気持ちがとても楽になりました。

お問い合わせ・お申し込み

ミルク事務局
(ミルクたんぽぽ園内)

〒669-1537 兵庫県三田市西山1丁目13-6
TEL 079-565-4313
FAX 079-558-8502
Email m-jimukyoku@npo-milk.org